BANT条件とは?BtoB営業時に知っておきたいフレームワーク
BtoB営業では見込み顧客に関する情報収集が成否の鍵を握ります。しかし、ただ闇雲に情報を集めるだけでは本当に必要な情報に到達できているのかを評価でき...
ここにキャッチフレーズが入ります。
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BtoB営業では見込み顧客に関する情報収集が成否の鍵を握ります。しかし、ただ闇雲に情報を集めるだけでは本当に必要な情報に到達できているのかを評価でき...
マーケティング手法は時代の変化とともに、機敏に変化を続けてきました。 従来のマスメディアを利用したマス広告のようなマーケティング手法が通用しなくなっ...
SEO(検索エンジン最適化)がきわめて重要なマーケティング手法と認識されて久しいですが、最適化するべき対象であるGoogleは何度も検索結果の表示順...
広告の手法や購買につながるまでの経路が複雑化する中、アトリビューションが注目されています。従来の方法だけでは広告費の費用対効果を正確に測れないことに...
この記事をお読みになっている方は、マーケティングと営業って何が違うの?という疑問をお持ちではないでしょうか。 どちらも「顧客を開拓してモノやサービス...
メルマガ配信をマーケティングに活用している企業にとって、果たしてどの程度の頻度で配信するべきなのかは大きな課題です。 頻繁すぎると飽きられてしまう恐...
さまざまなビジネスの現場でデータドリブンが重視される場面が多くなりました。少し前まではあまり見聞きすることがなかったのに、最近になってデータドリブン...
BtoB営業を主体としている企業の間で、インサイドセールスの導入が進んでいます。導入企業が多いということは、それだけ多くのメリットがあることの証拠で...
マーケティングの対象となる顧客の多様化により、マーケティングの手法も多様化、細分化していく流れが続いています。そのひとつの帰結ともいえるのが、パーソ...
獲得したリード(見込み顧客)に対してさまざまな方法で情報の提供や提案などのアプローチを行い、顧客へと育成していくプロセスをリードナーチャリングといい...