BtoBとBtoCのマーケティングの違いとは?
マーケティングは、その対象によってBtoBとBtoCに大きく分類されます。 それぞれ対象が全く異なるため、当然ながらマーケティングの手法も異なります...
ここにキャッチフレーズが入ります。
ブログ
マーケティングは、その対象によってBtoBとBtoCに大きく分類されます。 それぞれ対象が全く異なるため、当然ながらマーケティングの手法も異なります...
カスタマーサクセスを重視するマーケティング手法が「正解」であるとの価値観が広がりを見せています。カスタマーアクセスを重視することで顧客満足度が高まる...
商材の選択肢が多くなり、しかも顧客の購買行動が多様化している現在、マーケティングの手法もそれに応じたものである必要があります。 そこで注目されている...
ネット上のマーケティング手法としてコンテンツマーケティングが定着して久しいですが、だからといってすべての企業がコンテンツマーケティングの手法と採り入...
営業戦略を立てようと考えた時、皆さんは何から着手しますか?戦略というくらいなので「もっと売れる方法」を考えるのは誰もが同じだと思いますが、その前段階...
マーケティングの世界には、「ファネル」の概念があります。 ファネルとは漏斗(ロウト)のことで、最初は間口が大きくなっている漏斗が、次第にそれが細くな...
マーケティングの世界において、OnetoOneマーケティングが急激に拡大しています。それを可能にしているのがITを活用した各種ツールで、OnetoO...
リレーションシップマーケティングという言葉を見聞きすることが多くなったとお感じの方は多いかもしれません。もしくは日本語で「関係性マーケティング」と表...
マーケティングとブランディング。どちらも販促活動や売り上げアップのための手法であることは何となくイメージできても、この両者はどう違って、どう使い分け...
インサイドセールスに対するニーズや期待値が、以前とは比べ物にならないほど高まっています。 その背景には非対面、非接触で営業活動ができることからコロナ...