潜在顧客と見込み顧客の違いとは?
顧客開拓を進めるのにあたっては、そのターゲットである「顧客候補」を正確に知る必要があります。 そこで重要になるのが、潜在顧客と見込み顧客の違いです。...
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顧客開拓を進めるのにあたっては、そのターゲットである「顧客候補」を正確に知る必要があります。 そこで重要になるのが、潜在顧客と見込み顧客の違いです。...
潜在顧客から見込み顧客になり、最終的に優良顧客へとつなげていくのが営業活動の基本的な流れです。これは現在普及が進んでいるオンラインセールスによる手法...
インサイドセールスと相性の良いビジネスモデルに、サブスクリプションがあります。 サブスクリプション型サービスとは、ネット上で申し込みをしてライセンス...
今でこそ今後の主流になっていく営業手法として注目されているインサイドセールスですが、そもそもこれはどんな経緯で誕生し、今まで発展をしてきたのでしょう...
休眠顧客をうまく掘り起こして顧客化できる方法があるとしたら、とても魅力ではありませんか?これまでに色々とアプローチをしたものの、結局成約には至らず休...
インサイドセールスをこれから導入したいとお考えの企業にとって、成功への道筋を理解しておくことは極めて重要です。 インサイドセールスは魔法の杖でも何で...
営業には、人間のさまざまな心理現象が応用されています。それはもちろんオンライン型の営業であるインサイドセールスでも同様です。しかもインサイドセールス...
オンラインを主体にした効率的なマーケティング手法として、MA(マーケティングオートメーション)が広く普及しています。多くの作業を自動化できるためコス...
BtoB営業やマーケティングオートメーションの世界でしばしば用いられる、リードジェネレーションとリードナーチャリングという言葉。これらにはいずれもリ...
近年のBtoBマーケティングにおいて、ABM(アカウントベースドマーケティング)という手法が浸透しつつあることをご存じでしょうか?一般的に対企業のマ...